ナツメについて

珍しく普通なタイトルですが、内容が内容だけに真面目に書きました。

 

 

まず、今の僕とナツメの関係ですが以下のようになっています。

 

f:id:ikuyoan1995:20180219193446j:plain

 

正直、最近の言動には目に余るものがありました。

ことが動いたのが2月11日。

もともと僕とナツメとG君の間でお金の問題がありました。

ナツメは借金が無くなった(深い意味はないが払われたわけではない)為、既に関係ないような顔をしていましたが、連絡が取れなくなっていたG君が近くに居るらしいので、僕との連絡を取るよう言って貰っていました。

しかし、次第に返答が適当になっていき、最終的にはナツメの返答が投げやりで終わることとなりました。

この時点で少しイライラしていましたが、まだいつも通りだと思っていました。

ですが、このような情報を得たことで一変する形となりました。

f:id:ikuyoan1995:20180219193412j:plain

僕が見ることの出来ない(所謂裏アカウントと呼ばれる)ところで、このように言われていました。

何がだるいのかは分かりませんが、お金絡みで知らない顔するのも理解できないですし、表で普通に付き合っていて裏ではこのように言われているショックからブロックへと至りました。

 

と、まあここら辺までは軽いジャブ程度です。

その後、同12日~先日にかけてさらに大きな問題が起こるとともに、ナツメの本性が露となることとなりました。

 

・日本一決定戦が出られなくなるかもしれないらしい

・日本一決定戦には出られるようになったらしい

・その際の保護者(または保護者の許可した成人)について僕ではない他の方が行くらしい

 

「~らしい」となっている理由についてはとても簡単です。

これらについて僕は本人から一切の連絡を受けていないからです。

全て人伝に聞いたものしかありません。

 

まず、保護者になった経緯ですが、

f:id:ikuyoan1995:20180219200607p:plain

 

ナツメ曰く保護者には交通費が出ず、その場合他の誰も保護者になって貰えず提出期限も近いためということでした。

僕は実費となるが快諾し保護者として書類を書きました。

その後、交通費も支給されることがわかると別のやつも連れていきたいと言っていましたが特別気にすることはありませんでした。

 

自分で言うのもなんですが、ここまでしてくれる人に何か変更があったなら連絡するのが当たり前ではないでしょうか?

12日に日本一決定戦が出られなくなるかもしれないらしいと聞いたとき、Twitterにて僕が呟いたことを知ったナツメの言い分がこちらとなります。

f:id:ikuyoan1995:20180219202028p:plain

アイコンが違うのはまた別の裏アカウントとなるからです。

裏アカウントの情報が漏れていることに気がついていない為、ブロックされた理由は分かっていないようですが、なんともまあ好き勝手言ってくれていますね。

ナツメが僕がTwitterをブロックしたと気づいた後も、LINEはこちらからもナツメからも発信していますし、都合のいい時だけ連絡を取っている訳ではないことは普通に考えればわかることでものは言いようですね。

 

さらに、保護者の方も勝手に変えられたようです。

期限が設けられた書類を提出したにも関わらず、書類を書き直せば内容を変えれるタカラトミーの仕様もどうかとは思いますが、ナツメの日本一決定戦の為にわざわざ2日間も予定を開けていたにも関わらず、僕の耳に情報が入らなければ当日まで分からないというのはおかしいと思いませんか?

 

ようやく昨日話があるとのことで呼ばれました。

謝罪から入ってきたなら話し合いの機会としようと思っていましたが、一言目が「この関係で一緒に行っても~」と始まったので、話になるかと一蹴して終わりました。

その後、一部に「謝りに行った」と言っていたそうですが、これが謝罪になるなら言い訳とはなんなのかってなりますね。

 

つまり、僕はナツメにとって交通費が支給されなかった時の財布役&提出期限までに記入してくれる人であったということですね。

「都合のいい時だけ連絡を取ってくる」とか言ってましたが、人を都合のいいように使っているのはどっちかって言いたいです。

 

 

 

この事について、裏アカウントの方でいい子いい子されてるみたいですが、僕が介入していない場所で勝手に話が進むのもどうかと思います。

 

今思えば岡山ではPRIDEに続いて長い付き合いですが、このコミュニティに入る入り口を作ってしまったのは僕だと思います。

デュエルマスターズは趣味の領域であり、実力があれば歓迎するコミュニティも多くはないと思います。

ナツメは素質もあった為にコミュニティでは人気となっていきました。

さらに、実力も付くにつれてよいしょされるようになっていきました。

人間的に成長するべきタイミングで、都合が悪ければこちらのコミュニティへと逃げ道を作ってしまったのが現在に至る理由のひとつだと思います。

 

僕も一度ご両親に怒られてから自重するようにはしていましたが、元々行動力のあったナツメは凄まじいスピードでコミュニティを広げていきました。

今のナツメにそのコミュニティの良し悪しは分かっていないと思います。

自分にとって楽しいか楽しくないかその一点だけだと思います。

深夜にふらっと出掛けても宿を提供したり歓迎してくれるコミュニティが中学生にとって良いものであるとは言えないですね。

 

 

現在LINEはあちらからブロックされているため、全てではないですが自分の思いをブログとして伝えさせていただきました。

ナツメが返答してくるかどうかわかりませんが、出来るなら良い関係で終わりたいと思います。